挫折したっていいじゃないか!

ロードバイクに乗ったオッサンが 旨いビールを飲むために頑張って
江戸川CRを走った軌跡ですw

ロードバイク参考書籍「弱虫ペダル」を読んで日々研究しています

「Mt.富士ヒル」参戦記その2

地球世紀 2017.06.11
日本最高峰 富士山を自転車で登る 一般人か見たらキチガイな!!
ヒルクライムレース決戦日である

4:00 駐車場オープン
我々KLTアル中部隊は 駐車場まで20分くらいなのと 荷物預かりは6:00なので余裕の4:00起床w(これが後に 惨劇をもたらす事を私は知らなかった)

4:20 駐車場到着予定時間
私が駐車する富士急ハイランドに 到着したと思ったら大渋滞( ̄◇ ̄;)
でもすぐに入れると思ったが・・・・・20、30分程かかりようやく駐車
速攻用意し会場に向かう この時5:20分
自転車で5分くらいで着くだろうと思ったが またも自転車渋滞!!

5:40 会場到着
自転車を押し歩いてきたので20分かかってしまったが、荷物預り締め切りまでは間に合うだろうと思っていたが場所が分からず ウロウロ
5分前に荷物を預ける事が出来たが……………

第2波ソーラーシステム発動(う◯こ)しそうなので トイレへ
ここも当然渋滞w今回もスタート前は大変でした(´;ω;`)

人数が多いせいか10分ほど遅れて スタート

シルバー狙い(73分30秒)なので序盤は抑えて行きました
貧乏使用 マスキングテープのラップチャート通りに走行

3合目までは1分ほど貯金がありました(この時ボトルの水は4分の1しかなかったよ)
15kmまでは完璧に任務遂行(ボトルのは水ピンチですが!!!)
16km ここからスパート駆けようとダンシングしようとしたら................................
足がつったwww(スタート前のドタバタで 喉が乾いてボトルの水を結構飲んでしまって水不足と、寒さで足がつったようです)

ここから20km付近までは足が痛いので 軽いギヤでサイクリングペース(*´ω`*)
ゴール前のスプリント区間で回復したので ボトルの水を全部飲み干し
最後の力を振り絞しぼって全開アタック
ゴール前の最後の坂前で 無常にも75分経過してしまいました
ゴールまでは悔しくて涙を流しながら(アイウェアーしてて良かった)ゴールしました

5合目は結構寒く 足がつって立ちゴケを繰り返し降りて無事下山(下りは寒い)
タイム1:17:10.82残念┐( ̄ヘ ̄)┌来年ガンバロウ

来年挑戦される方へ わたくしなりのアドバイス!
1 Mt.富士ヒルは案内書は郵送では届きません(ホームページからダウンロードしましょう)
2 参加人数が多いためか スタッフの人数が足らないので事前に待機場所、トイレ、
 荷物預かり所を調べておきましょう
3 時間に余裕を持って行動しましょう
4 試走した方がいいです(私しませんでしたw)
5 補給食(ゼリー)は持っていった方がいいですよ(坂が長いです)
6 前の日は酒を飲まない方がいいかも(´ε`;)