挫折したっていいじゃないか!

ロードバイクに乗ったオッサンが 旨いビールを飲むために頑張って
江戸川CRを走った軌跡ですw

ロードバイク参考書籍「弱虫ペダル」を読んで日々研究しています

試走会行ってきました

最近お世話になっております
「スポーツバイクファクトリースズキ」さん主催の
大試走会に行ってきました



彩湖着くと沢山のトランスポートが止まってました
デローザのハイエースはカッコよかった(今までデブロザと読んでてゴメンネm(_ _)m)

朝から頑張るスタッフの皆さん ご苦労様です

知らないメーカーが半数以上ありました


小人族(164cm)のため、乗れるチャリンコが少ないので前日から
調査した結果 4台くらい乗れる自転車がありました(☆∀☆)

受付の順番待ちの行列(朝から皆さん気合入ってるなぁ)

まずはコレ 私が大好きなメーカーSPECIALIZED
S-WORKS VENGE Di2 2016モデル お値段¥1.340.000高いなこれ!!!!


乗った感想は 
1 お値段高いからコケないように注意しながら乗りました!
2 Di2のシフトはスムーズですが、シフトダウンするとギヤを落としすぎます(感触がありません)
3 カーボンリムなのでブレーキが効きが悪いので、ディスクブレーキ買いましょう
4 ハイエンドバイクは 乗っていて気持ちいい☆ヽ(最´∀`高)ノ★

次に狙っていたのがピナレロ・・・・・
人気あり過ぎて却下 
で次は cannondele  SLEATE (右の自転車)お値段¥470.000高いな!


これは土手最強かもしれない!!!!!!!! 
650ホーイルに42Cタイヤ履いていて乗り心地よく 700Cに23Cタイヤを履いた直径と、同じなのでロード並に速く グラベルもいける楽しい自転車です
重量も軽い(10キロくらい)、最初に買う自転車としてもアリだと思います∠( ゚д゚


お次は メイドインJAPAN 
我が埼玉県が誇る「BOMA]
ガールズ競輪の自転車も作っているメーカーです(競輪は国産メーカーのみ使用と、聞いた事があります)デザインと塗装は素晴らしい!


上の自転車に乗せてもらいました
感想は ホリゾンタルフレームのため小人族には、トップチューブが長い気がしましたが
デザインと色使いがいいので、ターマックを買っていなかったら買っていたと思います
(´Д`;)

またも埼玉県が誇るANCHOR
何故ロゴを 「世界のBRIDGESTONE」にしなかったのか?
チョット勿体無いメーカーです!!!!
ノリ味はシナリがあるが踏むとグイグイ進む サイズも日本人にあってます
フレームの色が好みの色を選べるのが最高(スペシャライズドも見習って欲しいです)

お次はポキ泉くんが乗っているSCOTT

あらっ(´Д`;)なんて勿体無い!

フォークとフレーム切ってるΣ(゚д゚lll)
断面をしみじみ眺めていると メーカーの方がフレームについて色々説明してくれましたが(切断するならくれよ!イヤ100円で売ってくれ)と思いながら説明を半分うわの空で聞いとりましたw

ひっそりとカカシ風のSRAMのコンポ(誰も注目していませんでした)

これは心肺機能を鍛える道具 トライアスロンでは使われているらしいです
緑が弱く 青は真ん中 赤は最強
大概の人は緑で十分3回くらい呼吸したら貧血状態(かなりヤバイ品物だ)
赤を使ったら多分死ねるでしょうwww

凄く欲しい パイオニアさんのパワーメーター

J:COMの取材で お笑い芸人「たんぽぽ」の川村さんも来ていました(青いダウンの方)

1番目立っていた覇王色のオーラをまとったこの男 (ピンボケしているのは熱気のせいですw)
この日は寒く風も強かったので体感温度は5度以下でした 見てるだけで(||´Д`)o


試乗の感想
1 高いロードバイクは乗って気持ちがいい
2 私の能力ではエントリーとハイエンドの違いが分かりませんw
3 色とフレームの形状が好みの 自転車は鑑賞用に買うのもありだと思います


関係者の皆様ありがとうございました 来年もよろしくお願いします