挫折したっていいじゃないか!

ロードバイクに乗ったオッサンが 旨いビールを飲むために頑張って
江戸川CRを走った軌跡ですw

ロードバイク参考書籍「弱虫ペダル」を読んで日々研究しています

LSDを兼ねたポタリング

今年はすでに、筑波8耐久やハルヒルにエントリーしたので
トレーニングもかねてクソ寒い中ポタリングに行ってきました


ロードバイクの基本トレーニングである「LSD」
やばそうな薬なのか、ドーピングの一種らしい名前と思っていたが..........


古くからある持久力や体力ベースを鍛えるためのトレーニングでした

いつもの野田橋からサガンを上流へ ゆっくり走行

ちょっと進むと チョッパーとルフィーが出迎えてくれます(工事中の期間限定)
この辺は歩行者やランナーが多いので注意しながら走行しましょう


この先は、特に見所はないので写真は撮らんwww


住宅地をすぎ 野田線(アーバンライン)をくぐり16号をくぐって
チョット進むとサガン上流の見所2トップ

グライダー飛行場があります(正式名はじめて知りました!)

グライダーってトレーラーから胴体だして組立るんだね!

翼は片側2枚 ジャッキを使いつなげてました 


ふと気がついたが!プロペラがついてる

滑走路の端に待機している 牽引用の飛行機まで農耕トラクターで引っ張って行き
(トラクターのエンジンチューニングして 引っ張ったほうが早そうだが!?)

テイクオフ飛行機の写真撮るのは難しいですよ(カメラごしだと、ドコ飛んでるのかよく分からなくなって 枠に入った時は小さくなってます)


魅入ってたら すっかり体が冷えてしまったのでここで引き返し 草加の自転車屋へ

草加駅近くにある謎のステージ?
スケボーのボックスとしても使えるなぁ と思っていたら

ヤッパリやる人いるのねw

迷子になりながらも到着
チョット解りづらい所にあります


当然ながら何も買わず帰路へ(店員さんゴメンネ)

帰り道で見つけた素敵な看板
どうやら設計事務所らしいです

松尾芭蕉像の 近くにあるのでヒマな人は探してね


LSDをやるにあたって私なりの注意点w
1 ケイデンスは高めで回す90から100(低ケイデンスだと体が冷えて寒い)
2 寒い日に自転車に乗らなくてもよくないか?(ローラー乗りましょう)
3 抜かされるとムキになって追いかけてしまう(心拍数も上がりまくります)
4 私には このトレーニングは向いていないと思うwww
(心拍数を一定に保つのが難しい)


同じような性格の方は このトレーニングは向いていないかもしれませんが、基本トレーニングなので頑張って下さい( ̄▽ ̄)ゞ