挫折したっていいじゃないか!

ロードバイクに乗ったオッサンが 旨いビールを飲むために頑張って
江戸川CRを走った軌跡ですw

ロードバイク参考書籍「弱虫ペダル」を読んで日々研究しています

SPD-SLデビュー

ロードバイク乗るなら「SLペダルがいいよ」と周りの人に言われ続け半年
シーズン終わりに近づいて来たのに買いましたよwww

シューズの値段は納得出来るが ペダルが1万以上ってボッタリか!


SPDとの違いを確認する為 江戸川CRにサイクリング行って来ました( ̄▽ ̄)ゞ


この日は寒いのか 慣れないSLペダルは
クリートをハメようとするとツルツル滑る!


その衝撃は
チ㊥コに響く((((;゜Д゜)))


初心者の方は気を付けたまえ!


寒い中 江戸川左岸を下流へ
利根川運河を過ぎると、工事しまくりで走りづらい

どうやら、流山市は
「土手の上は走らせないよ作戦」を準備中らしい( ´_ゝ`)


元々 走りづらい左岸だから どうでもよく通過
寅さん記念館で休憩していると

猫(ФωФ) 撫でよとしたら逃げられた(。´Д⊂)


帰り道は寒くネタもなく帰宅
SLに変えた感想

ペダルは「ULTEGRA」だが違いが分からん!


シューズは ソールがカーボンだと硬いので
足の裏全体で踏む様な感じで パワーが伝わるのが良くわかる(^^)/


SPDは点 SLは面で踏む感じですね


SPDペダルでも シューズのソールがカーボンなら違いは分からないと思いますので


まずはシューズ買ってからペダルを変えた方が宜しいと思います